2022-01-01から1年間の記事一覧

重い治療費

尋常性乾癬は重い治療費がかかる病気です。 乾癬性関節炎の恐れがあるので、それが加速しました。 違うといいのですが、違う場合何になるでしょうか。 スキリージ治療とにかくお金がかかります。 そのため、今後の生活としては、親のいるうちはなんとか払っ…

認知機能障害と学習能力

IT技術ブログであるQuita。 過去に書いた記事を見返してみて、理解ができないと思いました。 qiita.com 統合失調症の認知機能障害が影響しているのか、過去記事がわかりにくかったのか。 どっちもかもしれませんね。 精進します。 認知機能障害。 理解力の低…

日々何もしてない

ただただ日々は過ぎゆく。 何もしなくても過ぎゆく。 何もしない日々は幸せで。 それでも、将来への不安はあって。 どうやったら消せるかなと考えても答えは出ない。 勉強頑張らないとと思うけどなかなかやる気になれず。 ネットを見てはだらだらと過ごす日…

ブログが乱立している

昔、作ったものを集めたらこうなりました。 まとめた方がいいのですけど、なんとなく使い分けはできそうなので、このまま行きます。感覚のままに。 自由帳 内側的な内容になると思います。 note 外側的な内容。 当サイト比しっかりした内容になると思います…

ダイエットの記録

記録されてる限りだと1月から開始してます。 初めは脂質制限しようとしたのですが、上手くいかず。 8月あたりに糖質制限に切り替えました。 しかし、私がやってる糖質制限はゆるいし、なんだかんだで糖質取ってるから上手く行ってません。 お陰で5ヶ月経った…

スキリージ2回目

スキリージ2回目を打ちました。 特に書くことはなく、経過観察です。 先生曰く、1回目で効き目がでたのでこれは期待できると言うことでした。 とりあえず、良かったです。 治療費の方は、11/1に一回目を打ち11/29に二回目なので、高額医療費内の1ヶ月以内…

通知中毒

通知が来るのが楽しすぎてついついネット上に張り付いてしまう症状です。 どうも暇人です。 そんな事は辞めて寝ましょう自分。 通知は待っても来たり来なかったりするものです。 所詮、暇を持て余した遊び。 やることは一つ。 PCを閉じて別の事をしましょう…

スキリージを打って

スキリージを打って1ヶ月が経とうとしています。 効果は、ありました。 身体の方は寛解に近い状態。 問題の頭ですが、前と比べてよくなってます。 鱗屑がパラパラと落ちて枕とか肩とかについて大変だったのですが、それらが軽減されてます。11/29にスキリー…

ダイエットレシピを試してみた

youtubeで文野靖友さんという方のダイエット動画を見て試してみたくなりました。 youtu.be 内容は寝る1〜2時間前に、ナッツか豆乳かバナナか蜂蜜か納豆を食べるというもの。 オススメレシピも紹介されていたので、試しに作ってみました。 レシピ ・バナナ 1…

ポケモンSV

ポケモンSVのバイオレットやってます。 ストーリーは序盤まで進めました。 その後自由に冒険できるようになったので、 私は、図鑑登録にまず一匹は捕まえる。 気に入ったポケモンのたまご厳選。 とかやってます。今まで、厳選とかしたことなかったのですが、…

ペヤング激辛を食べてみた

ペヤング激辛を食べてみました。 ダイエット的にアウトですが、HIKAKIN&SEIKINなどの有名youtuberが挑戦しているのをみて、食べてみたくなり挑戦! 実際youtuberが食べていたのは、獄激辛Finalだったのですが、これは見ただけで食べられないと思ったのと、売…

働かない生き方の模索

もし、仕事に就けなかった場合に働かない生き方はできないかと模索してみました。 1生活保護 働かずして生きるならやはりこれでしょうか。 少ないながら積立NISAでの資産がありますし、 車がどう判定されるのかわかりません。 地方住みにとっては生活必需品…

障害者雇用

将来を憂いています。 なぜなら、 障害者雇用は身体障害者の方が理解があり、 精神障害者は厳しいらしいからです。 www.comhbo.net 就職する際にこれはちょっと考えさせられますね。 また、地方なので、どのくらい理解があるか気になるところです。 面接苦手…

糖尿病について調べてみた

統合失調症で糖尿病発症してる人ちらほらいるので、怖いと思い調べてみました。 乾癬にも言える事ですが、 ダイエットと腸内環境を整えるの有効そう。 ダイエット頑張らないと。 腸内環境を整えるには、整腸剤が良さそう。 あまりよく調べてないので、どこま…

日々は過ぎゆく

何かしてもしなくても日々は過ぎて行きますね。 今年6月に傷病手当貰ってそろそろ6ヶ月経ちます。 後、1年貰えるとして、その後は、失業手当。 そして、社会復帰でしょうか。 それまでに認知機能障害が治っててくれたらいいのですが。 そして、こんなに休ん…

スキリージで財布にダメージ

尋常性乾癬の注射治療薬であるスキリージを打ちました。 即効性はないので今後の経過を見ていく感じになります。 それはそれでいいのですが、財布に大ダメージを受けてしまったことのショックが大きいです。 高額医療制度に引っかかって57600円 薬屋さんは薬…

近況

特にこれといった変化もなく、スプラ3を楽しんだり、筋トレしたり、家庭菜園に勤しんで、間引きしようとして、間違えて1つ収穫してしまったりしてました。 間引きってどうやってやるのでしょうね。 余計なことやってしまった気がします。 無職生活は快適で…

乾癬治療

以前背中が痛かったので検査してもらった結果、 乾癬性関節炎は違うという結果に。 整形外科では反り腰と言われたので、それが関係してるのかも。 腹筋してれば治ると言われたので、筋トレ続けます。 とりあえず、良かった。 乾癬治療では、頭の方がなかなか…

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3祝発売! 楽しんでます。 ヒーローモードにバイトにオンライン対戦。 やること一杯です。 オンライン対戦、スプラ2ではがチマという腕前に直結するモードしかありませんでしたが、今回はオープンができて、腕前ポイントの増減が小さいモード…

英語学習

英語学習記事 間違いあったら指摘ください。 Do you know the Golden Kamuy? Yes I do. I'm interesting. What kind of Character do you like in Golden Kamuy? I like Ashiripa.

乾癬

ストレスって怖いですね。 友人からストレスが原因で癌になった人の話を聞いて、恐ろしいと。 かく言う私も仕事のストレスが原因で乾癬という病気にかかってしまいました。 乾癬とは 乾癬は皮膚の炎症症状を伴い慢性の経過をとる病気です。 「かんせん」とい…

self-introduction

英語の練習がてら自己紹介をしてみました。 self-introduction Hello. I'm Ren. Please call me Ren. I'm from Japan. I'm unemployed. I love walking. I like cats.

退職後

退職後は、散歩、筋トレ、英語学習、昼寝、猫と遊ぶ、家庭菜園など。 充実した日々を送っています。 一見健康そうに見えますが、 統合失調症にかかってしまい、認知機能障害、陰性症状があります。 特に認知機能障害は深刻で、リアルタイムで話の内容を理解…

退職

退職しました。 ストレスが主な原因で乾癬発症や統合失調症の認知機能障害が原因で仕事が上手く行かなかったなどが原因です。 1年少々良く続けられたなと思います。 これからは傷病手当をもらいながらゆっくり休みたいと思います。