障害者雇用

将来を憂いています。

 

なぜなら、

障害者雇用身体障害者の方が理解があり、

精神障害者は厳しいらしいからです。

 

www.comhbo.net

 

就職する際にこれはちょっと考えさせられますね。

また、地方なので、どのくらい理解があるか気になるところです。

面接苦手も相俟って仕事就けるか不安もありますし、

決まるまでの間もストレスです。

 

そして、就職できたとしても大概は低収入になるというのも考えさせられるところ。

こうなってくると生活保護でも同じになるのかも。

 

試しに受けてみようかな。

どの程度受からないか知っておくのもいいかもしれないと思いました。

 

他には、自分で何か作ってみるかですかね。

以前、猫の年齢と犬の年齢を出すアプリを作ったんですが、

もう一つ踏み込んで何かできればなぁと。

これが仕事になるかはわからないですし、

モチベがどこまで保てるかもわからないですけどね。