近況

特にこれといった変化もなく、スプラ3を楽しんだり、筋トレしたり、家庭菜園に勤しんで、間引きしようとして、間違えて1つ収穫してしまったりしてました。

間引きってどうやってやるのでしょうね。

余計なことやってしまった気がします。

 

無職生活は快適で、しかしこのままではいけないという気持ちもあり、ほんと無職の才能ないなと苦笑してます。

 

英語の勉強は最近止まってますし。

これは駄目だと思うのですが、スプラ3やってるとなかなか戻れない。

 

脳に障害を受けてるんだからスプラ3も限界あるかなとか、仕事してもまた上手く行かないんじゃとか思うところはありますね。

統失のおかげで、色々失敗してますし。

 

具体的には、頭の働きが鈍く、短期記憶が弱い。言われたことを理解するのに時間がかかる。複雑な内容の理解が追いつかない。無職期間が過ぎても回復してなければ、A型作業所とかで、軽い労働しながらのんびりやるのも手かなとか。色々考えてます。

 

A型作業所って非課税世帯になるかなっていうのも気になるところ。

finance.yahoo.co.jp

とりあえず、ここを見る限り大丈夫そう。

そうすると高額医療制度の限度額は3万円台になるようです。

乾癬は乾癬で支援欲しいですね。