乾癬治療

以前背中が痛かったので検査してもらった結果、

乾癬性関節炎は違うという結果に。

整形外科では反り腰と言われたので、それが関係してるのかも。

腹筋してれば治ると言われたので、筋トレ続けます。

とりあえず、良かった。

 

乾癬治療では、頭の方がなかなか治らないので、スキリージという注射治療になりました。3ヶ月に一回打つ感じになるそう。

 

まず、スキリージ打てるかどうか検査する必要があってそこに通るかどうか。

 

そして、これが高いです。

高額医療制度に引っかかるため、前年の収入から計算して、57600円。

実際にはそれ以上するんだろうなと思うと恐ろしい。

しかし、3ヶ月に一回なのはまだ幸いです。

 

大学病院から離れづらくなったなとあちこち行きたい人としては、そこが辛い。

リゾバしながら各地を巡るという選択肢ができないです。しかも、統失の薬は多分1ヶ月分しか出してくれないし。

福祉の力をガッツリ借りてるので、病院変更大変なので、実質ほぼできないですね。

旅行を楽しむとしたら余裕を見て3週間しか楽しめません。

そうすると統失の方が厄介です。。。

いや、しかし、統失の薬3ヶ月分貰ってる人もいるからいつかはそうなる日が来るのかな。