スキリージで財布にダメージ

尋常性乾癬の注射治療薬であるスキリージを打ちました。

即効性はないので今後の経過を見ていく感じになります。

 

それはそれでいいのですが、財布に大ダメージを受けてしまったことのショックが大きいです。

高額医療制度に引っかかって57600円

薬屋さんは薬屋さんで、一旦支払ってから後で戻ってくる仕組みだそうで、20000円

 

今日だけで、77600円(TT

しかも戻ってくるの3ヶ月後とか...

当面の資金が枯渇しますよ。

 

幸いどちらもクレジットカード払いができるので、

分割払いで凌ぎましたが、それにしても高い。

尋常性乾癬かかっただけで、お金が飛んで行きます。

 

しかし、スキリージは4回目以降は44000円に下がるという話もあり少し希望が持てます。

 

他に治す方法はないかと調べてみたのですが、

私にあったやり方かわからないため、自分で試すしかなさそう。

色々調べてみると、ダイエットと腸活、市販の保湿液でなんとかなるとか。

今できることは、ダイエットですね。

目標58kgを目指したいところです。